2008年12月24日水曜日

lenovo ideaPad + fedora

1個前にubuntuでも入れるかと書きましたが
やっぱりfedoraを入れてみました。

どうにもインストールDVDの読み込みがうまくいかないみたいで
ディスクチェックで引っかかる。

しかたないのでライブCDから入れました。
デスクトップ環境は、ubuntuはgnomeなんでKDEにしてみました。
まぁ重いんですけどね。


とりあえず入ったものの調子がよろしくなくて
何回か入れ直しました。

気になるのは無線とbluetoothとwebカメラの認識状況か。
正直bluetooth機器持ってないので青歯は確認できてない。

無線はndiswrapperでかましてできました。
webカメラは・・・うーん
一応認識はしてるみたいですがKDEのインスタントメッセンジャー
だとうまく映ってなかったです。

その内他のアプリ使って確認してみよう。

無線の詳しい手順はその内書きます。

0 件のコメント: