2008年12月22日月曜日

入れ直し

ubuntuを8.10にしてみました。
クリーンインストールなんで
入れた後2.6.27-7から2.6.27-9にアップグレードしました。


まぁいつもの様に入れただけでは無線LANは認識してくれません。


ただ、今回は前の様にめんどい作業はしないて
公式のフォーラム?からドライバ持ってきましたよ。

参考サイト様
ふらんす滞在記@らんだむそーつ


http://forums.msiwind.net/debian/rtl8187se-drivers-for-ubuntu-and-deb-packages-t4954.html

ここから
http://boskastrona.ovh.org/download/linux-rtl8187se-modules-1023@2.6.27.7.11.deb (Intrepid, official release)
を落としてインスコ

2.6.27-9に上げて、上のさっき入れた奴を抜いてから
http://boskastrona.ovh.org/download/linux-rtl8187se-modules-1023.2@2.6.27.9.19.deb (Intrepid, 2.6.27.9 kernel, official release)
をインスコしました。

有線で繋げられるなら2.6.27-7の方は入れる必要はないです。



lenovoのideaPadを手に入れてみました。
こっちにはFedora10でも入れてみようかと思いましたが色々面倒くさそう
なんでとりあえずはubuntuでも入れておきます。

0 件のコメント: