2008年8月15日金曜日

amarokとFlash(firefox)にて

windPCのubuntuに何かいい音楽プレーヤーがないか
色々見ててamarokというものを入れてみました。

でまぁ順調に動いていたんですけど
メモリを突っ込むついでに今日HDDを160Gのものに換装したんで
OS入れ直していました。

終わって、動画サイトを音楽かけながらぶらぶらしようとしたんですが
何故かうまいこと動かなくなりました。

amarokで音楽ならしながらFlashを動かすと動画は再生されるのですが音声はでない。
Flashを動かしながら音楽をならそうとしたらamarok固まる。

どうにもなんねー

前は普通にできたんだからできないはずはないということで
色々試したけどダメでした。


で、いつもの様にネットの海に漕ぎ出して

http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=715486

今回はubuntuのフォーラムですね。

で、

sudo apt-get install --reinstall pulseaudio libflashsupport

でFlashを入れ直したら一応問題なく動いてるぞってあったんで
その通りにやってみたらちゃんと動きました。

入れる順番が大事ってことですかね。

0 件のコメント: